top of page

ワクワク楽しく むじゅうりょく

6月21日(日)の授業のテーマは、無重力(むじゅうりょく)でした。


「地球(ちきゅう)は重力(じゅうりょく)があるので、みんな地面(じめん)の上に立っているけれど、宇宙(うちゅう)は無重力だからフワフワと浮(う)いてしまう」って聞いたことないかな?


ほんとうに宇宙は無重力なのかな?


無重力ってどういうことだろう?


無重力になったらどんなことができるだろう?


かんたんな無重力実験(むじゅうりょくじっけん)もしました↓



楽しく学べたかな?


最後(さいご)に書いてもらった、無重力でやりたいこと。その夢(ゆめ)を大切(たいせつ)にしてください。


そして、いつか実現(じつげん)したら、先生たちに報告(ほうこく)してくださいね!


楽しみに待ってます。


ASTRAX KIDS 06.21.2020
参加してくれたキッズのみんなと
 

知識を教えるだけではなく、子どもたちの自主性や創造性を大切に、その子ひとりひとりのオリジナルの宇宙🌠を育て、夢の実現をサポートする。


子ども向けオンライン宇宙講座 ASTRAX KIDS

次回は7月12日(日) 10:00-11:00


宇宙飛行(うちゅうひこう)の舞台裏(ぶたいうら)をみんなでのぞきます!


少し先になりますが、まずはスケジュールに入れてくださいね。


それでは、またお会いしましょう。



閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page