top of page

うちゅうせんシリーズ走りきりました。

4月12日からスタートしたASTRAX KIDSの「いろいろなうちゅうせん」シリーズ。楽しんでもらえましたか?


ヴァージン・ギャラクティックの「ユニティ」(4月12日 - 5月23日)。

スペースXの「ドラゴン」(5月24日 & 30日)

朝早い中がんばって起きて、ドラゴンの実際の打ち上げ🚀もライヴで観ましたね(5月31日)

ブルー・オリジンの「ニューシェパード」(5月31日 & 6月6日)

そして、今日6月7日に学んだワールド・ビュー・エンタープライズの「ボイジャー


たくさん見てきましたねー。こう書いていて、私自信もビックリです。

(***これまでの講座の一部はここからも振り返れます。)


一回でも参加してくれたみんなは、もう日本、いや世界の中でも宇宙船についてはトップレベルに詳しくなれたと思います。


学校の教科書の内容が古く思えるほどの最先端の宇宙開発に、みんなはもう触れることができたのです。本当にすごい❣️


お友だちにおもいっっっきり自慢しちゃってください(笑)


これまでに参加してくれたみんなが、これらの宇宙船を使って実際に宇宙に行って活躍している姿を、先生たちは楽しみにしています!


みんなが将来開発した宇宙船が上の写真のラインアップに加わるときは、ぜひ真っ先に先生たちに乗らせてくださいね!

 

「いろいろなうちゅうせん」シリーズ🚀 参加してくれたすべてのみんな、そして、サポートしていただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました♥️



 

知識を教えるだけではなく、子どもたちの自主性や創造性を大切に、その子ひとりひとりのオリジナルの宇宙🌠を育て、夢の実現をサポートする。


ASTRAX KIDSは、これからも進化し続けます❣️


次回は6月21日(日)10:00-11:00 の予定で、無重力飛行という、今までとは違った角度からお届けします🌟


近くなりましたら、このASTRAX KIDS 公式ホームページまたはフェイスブックにてご案内しますので、楽しみにお待ちください。


また一緒にワイワイ・ワクワク宇宙🌠を楽しみましょう


引き続き、ASTRAX KIDS をよろしくお願いいたします。



閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page